
ほっこりおべんとう

つれづれと、てづくり。

チョコマフィンとチョコムース

その他ごはん

https://www.instagram.com/p/BBwXCSsRZ1X/

今週のお題「バレンタインデー」

20160214Valentine day♡チョコマフィンとチョコムースを作りました♪お菓子作りは苦手なので混ぜるだけ~の簡単レシピでいただきまーす(о´∀`о)

焼鯖弁当(156)和風ポテトサラダ

お弁当

https://www.instagram.com/p/BBqhh2QRZ_-/

20160212

Today's lunchbox.

おはよ~(о´∀`о)

今日は和風の地味弁♪

シバ漬け入りの和風ポテトサラダがお気にいり。

栗原はるみさんのレシピ。

シバ漬けみじんぎり、ハム、マヨ、薄口醤油、かつおぶしでサッパリ美味しい。

www.yutori.co.jp

雑穀入りごはん、梅干野沢菜と昆布の佃煮、でっかい玉子焼き、花人参、焼鯖、シバ漬け入り和風ポテトサラダ、ひじきのペペロンチーノ、ブロッコリー、トマト、はちみつレモン。

わんぱくサンドイッチで朝ごパン

朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BBoGQyeRZ6n/

サンドイッチ用の薄いパンで、たくさんの具を挟むと崩れそうでどきどき。

真ん中にもう一枚パンを支えで投入。

食べやすさを考えたら、普通のサンドイッチの方がいいんだけど。

ついつい、見た目に力入りまくる日々の食卓。

リーフレタス

かぼちゃサラダ

パストラミハム

トマト

野菜たっぷり、すっきりした味でおいしい。

ごちそうさまでした。

ドライカレープレート、フリルサラダ、筍ごはん弁当(155)、和ンプレート、常備菜

お弁当 常備菜 朝ごはん

 

 

https://www.instagram.com/p/BBjNgvQRZxb/

20160204Today's lunch.ごろごろ根菜たっぷりドライカレーに半熟とろとろ玉子のっけ♥流行ってるらしいブーケサラダと♪おいし。ごちそうさまでした。

https://www.instagram.com/p/BBlUjZhxZ0l/

20160210Today's lunchbox.⚫筍ご飯おにぎり⚫鯵の南蛮漬け⚫煮玉子⚫パプリカとブロッコリーの胡麻和え⚫ササミと胡瓜の胡麻マヨ⚫赤シバ漬け。

https://www.instagram.com/p/BBgq4F6RZ9Q/

20160208今週のつくりおき(о´∀`о)左上から⚫カット小松菜⚫かいわれ大根⚫きんぴらごぼう⚫野沢菜のしぐれ煮(長野土産)⚫パプリカとブロッコリーの胡麻和え⚫肉団子のナポリタン⚫はちみつレモン⚫海老とカブのスイートチリソース炒め⚫鯵の南蛮酢⚫ごろごろ根菜たっぷりドライカレー⚫フリルレタス。

https://www.instagram.com/p/BBiy5ClxZwM/

20160209Today's breakfast.おはよん(о´∀`о)おにぎり、きんぴらごぼう、たまご焼き、肉団子のナポリタン、パプリカとブロッコリーの胡麻和え、カブとカブの葉のお味噌汁。

キッシュ弁当(153)、麻婆茄子丼弁当(154)

お弁当

https://www.instagram.com/p/BBWAlBRRZ9A/

20160204Today's lunchbox.ほうれん草とベーコンのキッシュ、タコとプチトマトのアヒージョパン、アボカド、かぼちゃソテー、アーリーレッドの甘酢漬け、人参ラペ、蓮根の黒胡麻マヨサラダ。

https://www.instagram.com/p/BBYfMneRZ6c/

20160205Today's lunchbox.おはよん(о´∀`о)麻婆茄子丼、ゆでたまご、ゆでほうれん草、花人参、紫いもコロッケ、ウインナー、プチトマト。

恵方巻弁当(152)、苺タルト

お弁当

https://www.instagram.com/p/BBRgnNWRZxR/

20150202いちごタルトできた🍓ビスケット砕いて固めたタルト台だし、ナパージュ塗ってないし、カスタードのなめらかさが足りないけど、生クリームと二層で美味しい…はず😁

https://www.instagram.com/p/BBTvt0eRZ51/

20160203おひるごはんだよー(о´∀`о)今日は恵方巻おべんと。花の巻き寿司、もう少し花びらがピンクになる予定だったのに~💧あとは鰯の生姜煮とか常備菜つめつめ。

ラップサンド弁当(150)、シュウマイ弁当(151)、今週の常備菜、バナナトースト

お弁当 常備菜 朝ごはん

https://www.instagram.com/p/BBGe2EURZ0T/

20160129Today's lunchbox.おはよん(о´∀`о)トルティーヤサンドイッチ♪二種類とフルーツ✨焼肉・レタス・赤パプリカナムル・紫キャベツ甘酢漬のサンド。ハム・ヤングコーン・人参マリネ・胡瓜・マヨ・チリソースサンド。

https://www.instagram.com/p/BBLtsAIRZ_s/

20160131Today's breakfast.おはよん(о´∀`о)チョコバナナトースト♪アイスものっけて幸せ~。

https://www.instagram.com/p/BBOYrtWxZ8c/

20160201今週の常備菜(о´∀`о)焼売はじめて手作りしてみた~✨ひとつ食べたけど、なにこれ😲ジューシィでめっちゃ美味しいΣ(Д)包むのも簡単だし、極めたいかも♪節分が近いから鰯の生姜煮も。写真には無いけど、回鍋肉も作りました♪私のお昼ごはん用タブレの具も常備。食べる直前にクスクスを蒸して、パセリ、トマト、アーリーレッドのみじん切りと混ぜてレモンとオリーブオイル、にんにく塩コショウで食べます。中近東のお料理。ビタミン補給~。あと奥さん、美白効果もあるらしいですよ😁

https://www.instagram.com/p/BBRJ6uIRZ1R/

20160202Today's lunchbox.おひるごはんですよー(о´∀`о)ははとむすこ、朝の会話。「たまには、おやつ作ろっか?何がいい?」「いちごタルトー!」*いちご………タルト…………😱 作ったことない…タルトの枠?みたいなのは何故か家にあるけど。タルトの台って焼くの?焼かないの?あっ、焼かない台のレシピがあるー✨では、お昼食べたらイチゴ買ってきまーすε=(ノ・∀・)ツできるのだろうか💦*⚫ひじきごはん⚫手作り焼売⚫半熟茹で玉子⚫トマトとパセリと胡瓜のサラダ⚫アーリーレッドの甘酢漬⚫イカとブロッコリーの中華炒め⚫飾りラディッシュ